スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リラックマのプラネタリウムを見てきました。

前々から気になっていた『リラックマのプラネタリウム』が、ようやく近場で上映されることになったので。

さっそく行ってきました。


リラックマのプラネタリウム


五反田文化センターです。


リラックマのプラネタリウム


2回目の上映ですね。

タイトルどおり、まず本日の品川区の空の様子から始まり。

定番の「夏の大三角」の説明なんかがあります。



で、いよいよリラックマプログラムが始まるわけですが。


おそらく星の説明についてはオーソドックスな感じ。。。


12星座の説明から、土星や木星など太陽系の惑星の話。


星の説明の合間に、リラックマ・コリラックマ・キイロイトリの3体の映像が浮かんできたりします。


リラックマたちが宇宙空間を泳いでるんですね。



最後は彗星に乗って地球に帰還する(?)という、よくよく考えると壮大な物語でした。



いやぁ〜、リラックマのプラネタリウムってどんな感じになるんだろう??

リラックマが星の解説とかするんかな??

・・・なんて、いろいろ想像していたのですが。


まさか宇宙に飛び出すとは思いませんでした。

まぁ喋らないキャラクターだし、なかなかプラネタリウムのプログラムと融合させるのは難しいと思います(^^;)


もちろん可愛らしかったですけどね。


プラネタリウムって暗いし、クラシックとか流れてて、どうにも寝てしまうのですが。

今回ばかりは、いつクマたちが登場するか分からなかったので、

「最後まで見逃すまい!!」と、必死で眠気と戦いました(^^;)



それにしても、この五反田文化センターは良心的ですね。

プラネタリウムは大人200円だし。

2階の図書館にはマンガもあったりして、結構充実してました。



勉強にもなったし、癒しにもなったし、、、


またしてもリラックマの無茶ぶりコラボのおかげで、興味の幅が広がった気がします。





サンエックス リラックマあつめてぬいぐるみ(リラックマ)宇宙でだららんシリーズ



サンエックス リラックマあつめてぬいぐるみ(コリラックマ)宇宙でだららんシリーズ



サンエックス リラックマあつめてぬいぐるみ(キイロイトリ)宇宙でだららんシリーズ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

tag : リラックマ プラネタリウム

コメント

Secre

プロフィール

コリ

Author:コリ
学生時代の専攻は歴史。
根っからのアナログ人間なのに、なぜかSIerに就職し、システム関係のお仕事をしています。
一時期、花屋に転職してIT業界を脱出しようとしたものの、結局出戻ってきてしまいました。
システム・WEB関連の気付いたことを何でもアリで書いています。最近は趣味(?)のリラックマについての記事が増えてきました…疲れてるんでしょうか??

※リンクフリーです。少しでも誰かのお役に立てれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ書籍

プロになるためのWeb技術入門
Web全般の理解におすすめ。
すごい分かりやすいです。


2014-15年版 ネットショップ検定公式テキスト ネットショップ実務士レベル1対応
ネットショップ運営の一連の流れがまとめられています。


2015 情報セキュリティスペシャリスト「専門知識+午後問題」の重点対策
記述問題の解答テクニックに特化した参考書。


応用情報技術者試験 午前 平成26年度版
午前対策はひたすら過去問を
解くことだと思います。


リラックマ ここにいます
リラックマ絵本の新刊。
今回は手書き風。


リラックマ 4クママンガ 6
新作出た!!


検索フォーム
RSSリンクの表示
instagram
twitter
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。