fc2ブログ

確定拠出年金の移管キットはヤマトもしくは郵便で送ってもらえるようです。

確定拠出年金から脱退できなかったので、個人型に移管しなくてはなりません。

東京海上日動のサポートセンターに問い合わせたところ、
「移管キットを送ります」って言われたのになかなか届かないなぁ・・・と思っていたら。

管理人宅の郵便受けが前住んでた人の表札のままだったので、
宛先人不明(?)で返送されていたようです。

サポートセンターからの連絡で知ったのですが、
ヤマト便ではこういう場合、部屋番号は合っていても名前が違うということで、
お届けものを置いて行ってはくれないみたいですね。
どうしたらいいかと問い合わせると、今度は郵便で送ってくれるということ。
(最初からそうしてくれ)


・・・で。

その移管キット、無事手元に届きました。


ちなみに、前職を2月末日で退職しているので、
個人型への移管締め切りは9月末になります。

早めに手続きしなくては・・・!!

でないと、勝手に国民年金基金連合会とやらに移ってしまいますからね・・・。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 生活に役立つ情報
ジャンル : ライフ

tag : 確定拠出年金,移管,個人型

コメント

Secre

プロフィール

コリ

Author:コリ
学生時代の専攻は歴史。
根っからのアナログ人間なのに、なぜかSIerに就職し、システム関係のお仕事をしています。
一時期、花屋に転職してIT業界を脱出しようとしたものの、結局出戻ってきてしまいました。
システム・WEB関連の気付いたことを何でもアリで書いています。最近は趣味(?)のリラックマについての記事が増えてきました…疲れてるんでしょうか??

※リンクフリーです。少しでも誰かのお役に立てれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめ書籍

プロになるためのWeb技術入門
Web全般の理解におすすめ。
すごい分かりやすいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
instagram
twitter
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる