スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衆院選前に投票マッチングをしてみました。

もうすぐ衆院選なので。

各政党の公約なんかを検索していたところ、

こんなサイトに辿り着きました >>> ■日本政治.com


このサイト内に、20の質問に答えると自分の考えに近い政党が分かるという

【投票マッチング】なるコンテンツがあったので、やってみました。


質問はこんな感じ↓

Q1.「アベノミクス」を継続すべきである。

Q2.2030年までに原発を全廃すべきである。

Q3.集団的自衛権の行使を認めるべきである。

Q4.消費税を2017年4月に10%に上げるべきである。

Q5.年金制度は積み立て方式にするべきである。

Q6.大規模な公共事業を継続すべきである。

Q7.道州制を導入すべきである。

Q8.国会議員定数は比例区から削減すべきである。

Q9.企業・団体献金は禁止すべきである。

Q10.正社員の解雇規制を緩和するべきである。

Q11.復興の財源は被災地自治体に委託するべきである。

Q12.株式会社が運営する保育所も認可するべきである。

Q13.TPPは農産物の関税を守れなければ脱退すべきである。

Q14.医療費の自己負担額をさらに引き上げるべきである。

Q15.普天間米軍基地の辺野古移転を進めるべきである。

Q16.少人数学級(35名以下)を維持すべきである。

Q17.尖閣諸島の実効支配を強化すべきである。

Q18.憲法の改正は時代に応じて柔軟に行うべきである。

Q19.CO2の排出権取引を導入するべきである。

Q20.財政規律を法的に確保すべきである。


結果は、、、

投票マッチング


民主党(!?)

そうだったのか・・・。


やはり投票するからには、各政党の主張を知っておいた方がいいですもんね。

とはいえ、結構分量が多いから全部チェックするのは大変。。。

そんな時、このサイトは便利かもしれません(^^)


まぁ、100%完全に自分の考えとマッチする政党や候補者はいないので、

参考にする程度ですが(^^;)


ともあれ、昔は選挙権自体が限られた人にしか与えられなかったものだと思うと

"当たり前のように投票する権利がある" 今の日本は贅沢な環境ですよねぇ・・・。


そんな恵まれた環境に感謝しつつ、、、

ちゃんと1票投じてきたいと思います(><)









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

tag : 政治 選挙 投票

コメント

Secre

プロフィール

コリ

Author:コリ
学生時代の専攻は歴史。
根っからのアナログ人間なのに、なぜかSIerに就職し、システム関係のお仕事をしています。
一時期、花屋に転職してIT業界を脱出しようとしたものの、結局出戻ってきてしまいました。
システム・WEB関連の気付いたことを何でもアリで書いています。最近は趣味(?)のリラックマについての記事が増えてきました…疲れてるんでしょうか??

※リンクフリーです。少しでも誰かのお役に立てれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ書籍

プロになるためのWeb技術入門
Web全般の理解におすすめ。
すごい分かりやすいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
instagram
twitter
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。