

遠隔操作 犯人捕まったんですね!!

遠隔操作ウイルスの犯人が捕まったというニュースを見たのですが。


■関連記事 → 『<PC遠隔操作>都内の30歳男を逮捕…威力業務妨害容疑』
■関連記事 → 『解説・なぜ容疑者を特定できたのか』


NHKの解説記事によると、「江の島にいるネコの首輪に記憶媒体を取り付けた」姿を
防犯カメラに捉えられたことが、犯人特定の決め手になったようです。


やっぱり、

リアル世界に出てきちゃダメ(><)

・・・ってことですかね。。。


サイバー犯罪にはまだまだ弱い日本警察も。

リアル捜査では力を発揮するんですね・・・。



そもそもネコの首輪にUSB付けるなんて、
この犯人、相当マンガ好きだと思うんですけど。


マンガだったら、"黒幕は他にいるはず"

・・・っていう次の展開を期待しちゃうのですが(^^;)


えぇ〜・・・この事件、これで終わっちゃうんでしょうか??

すいません、不謹慎だとはわかってるのですが。

犯人の手腕に少し期待してた部分があったので、
ちょっと呆気ない幕切れだな〜・・・と感じてしまったりして(--;)


関連記事

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

tag : 遠隔操作,犯人,逮捕,ニュース

コメント

No title

ほれ
マスコミと警察が嘘ついてるだけみたいね
http://www.youtube.com/watch?v=_YBBo5EdF2E&feature=youtu.be

猫写真求むって

Re: No title

片山容疑者、起訴されてしまいましたね、、、
警察が強行突破するのでしょうか? それとも、ほんとに犯人??
どっちにしろ、たしかにまだ終わってないですね。。。

> ほれ
> マスコミと警察が嘘ついてるだけみたいね
> http://www.youtube.com/watch?v=_YBBo5EdF2E&feature=youtu.be
>
> 猫写真求むって

No title

片山容疑者釈放!!!!

マスコミと警察ってほんとに怖い。記者会見 物静かな感じですが、マスコミに対してもかなり頭にきてるに違いない。そりゃそうだよね。。。。

http://www.ustream.tv/channel/iwj7?utm_campaign=ustre.am&utm_source=ustre.am%2Fuy8E&utm_medium=social&utm_content=20140305050644#/recorded/44538516

No title

片山さんはほぼ冤罪間違いないですね。
どうかこれを見てください。真実はここにありそうです。

結局コレさんのような一般市民に日本警察もリアル捜査では力を発揮すると思わせるために、
証拠もないのに冤罪をおしつけてたようです。
こういう捜査を利用して個人情報等を警察がかき集めても問題ないと一市民に思わさせるためのようですね。

どうかマスコミも含めこういった事件報道は鵜呑みにしないほうがよさそうですね。
信用できるのはIWJのようなフリージャーナリストですね。。
怖い世の中です。真犯人自主してほしいですね。

http://iwj.co.jp/wj/open/pc%E9%81%A0%E9%9A%94%E6%93%8D%E4%BD%9C%E4%BA%8B%E4%BB%B6

Secre

プロフィール

コリ

Author:コリ
学生時代の専攻は歴史。
根っからのアナログ人間なのに、なぜかSIerに就職し、システム関係のお仕事をしています。
一時期、花屋に転職してIT業界を脱出しようとしたものの、結局出戻ってきてしまいました。
システム・WEB関連の気付いたことを何でもアリで書いています。最近は趣味(?)のリラックマについての記事が増えてきました…疲れてるんでしょうか??

※リンクフリーです。少しでも誰かのお役に立てれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ書籍

プロになるためのWeb技術入門
Web全般の理解におすすめ。
すごい分かりやすいです。


2014-15年版 ネットショップ検定公式テキスト ネットショップ実務士レベル1対応
ネットショップ運営の一連の流れがまとめられています。


2015 情報セキュリティスペシャリスト「専門知識+午後問題」の重点対策
記述問題の解答テクニックに特化した参考書。


応用情報技術者試験 午前 平成26年度版
午前対策はひたすら過去問を
解くことだと思います。


リラックマ ここにいます
リラックマ絵本の新刊。
今回は手書き風。


リラックマ 4クママンガ 6
新作出た!!


検索フォーム
RSSリンクの表示
instagram
twitter
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

