

2015年 第38回日本アカデミー賞の予想をしてみる。【助演男優賞】

2015年、第38回日本アカデミー賞、次は【助演男優賞】の予想をしたいと思います。


【ノミネートはこちら】

・阿部 寛 (『柘榴坂の仇討』

・伊藤英明 (『WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~』

・岡田准一 (『蜩ノ記』

・笑福亭鶴瓶(『ふしぎな岬の物語』

・三浦春馬 (『永遠の0』



次に、すでに発表されている他の映画賞の結果を確認しておきます。

【報知映画賞】
助演男優賞:津川雅彦(『0・5ミリ』)

【日刊スポーツ映画大賞】
助演男優賞:池松壮亮(『紙の月』『海を感じる時』『ぼくたちの家族』

【ヨコハマ映画祭】
助演男優賞:池松壮亮(『紙の月』『ぼくたちの家族』

【キネマ旬報】
助演男優賞:池松壮亮(『紙の月』『ぼくたちの家族』

【毎日映画コンクール】
助演男優賞:伊藤英明(『WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~』

【ブルーリボン賞】
助演男優賞:池松壮亮(『紙の月』『海を感じる時』『ぼくたちの家族』



なんで池松壮亮おらんねん!?


ノミネートを見て、思わず関西弁で突っ込まずにはいられませんでした(--;)


他の映画賞では圧倒的なんですよね。

なのに日本アカデミー賞では、新人賞のみで助演での受賞はなし。。。

もう解せません。

本命不在。

強いて言うなら『WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~』から唯一候補に挙がった伊藤英明さんでしょうか?


そんなわけで。

【予想はこちら】

本命:不在

対抗:伊藤英明(『WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~』

大穴:岡田准一(『蜩ノ記』



本命おらんのかい!?


・・・という感じですが、いないんだから仕方ない(><;)


岡田准一さんは主演男優で受賞かな〜・・・とは思うのですが。

昨年は真木よう子さんの主演&助演のダブル受賞があったので、今回もダブル受賞があるかもしれません。


むしろ、それぐらいの勝算があるからこそ、

「賞レースには不参加」というジャニーズの掟(?)を破って参戦されるのではないでしょうか??


発表は2月27日ということなので、また答え合わせしたいと思います。









テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

tag : 日本アカデミー賞 助演男優賞 池松壮亮 伊藤英明

プロフィール

コリ

Author:コリ
学生時代の専攻は歴史。
根っからのアナログ人間なのに、なぜかSIerに就職し、システム関係のお仕事をしています。
一時期、花屋に転職してIT業界を脱出しようとしたものの、結局出戻ってきてしまいました。
システム・WEB関連の気付いたことを何でもアリで書いています。最近は趣味(?)のリラックマについての記事が増えてきました…疲れてるんでしょうか??

※リンクフリーです。少しでも誰かのお役に立てれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おすすめ書籍

プロになるためのWeb技術入門
Web全般の理解におすすめ。
すごい分かりやすいです。


2014-15年版 ネットショップ検定公式テキスト ネットショップ実務士レベル1対応
ネットショップ運営の一連の流れがまとめられています。


2015 情報セキュリティスペシャリスト「専門知識+午後問題」の重点対策
記述問題の解答テクニックに特化した参考書。


応用情報技術者試験 午前 平成26年度版
午前対策はひたすら過去問を
解くことだと思います。


リラックマ ここにいます
リラックマ絵本の新刊。
今回は手書き風。


リラックマ 4クママンガ 6
新作出た!!


検索フォーム
RSSリンクの表示
instagram
twitter
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

