

リラックマの新刊『ヨリドリミドリ』をゲットしました。

リラックマ絵本の新刊が発売されたので。


さっそくゲットしてきました。


 

 ヨリドリミドリ リラックマ生活12




今回の主役はキイロイトリ!!

本の帯にも、

リラックマ「ヨリドリミドリ」

シアワセハ アオイトリトハ カギラナイ。



リラックマ界において、

シアワセを運ぶ鳥は"青"ではなく"黄色"ですからね〜。


リラックマ「ヨリドリミドリ」

2回目の主役でうっとりするキイロイトリもかわいいですね。



いつものリラックマ絵本のコンセプトだと

「いつも忙しく頑張り過ぎな毎日、たまにはクマみたいに力を抜いてだらだらしましょ〜」

みたいな休息や脱力を促すメッセージが多いですが。


今回はトリさんが主役ということで、

「ちょっとダラックマになってしまった時、目をつぶって好きなページを開いてみて下さい。
 あなたをはげましてくれるかもしれないメッセージがヨリドリミドリです。」


だらけてしまった時の励ましメッセージが多いみたいです。




主役なだけあって、全ページにトリさんが登場!!

リラックマ「ヨリドリミドリ」

1ページ内に2人(?)登場なんてことも・・・。


もちろん、リラックマやコリラックマも出てきますが。


今回の絵本で、ますますキイロイトリの隠れファンが増えちゃいますね。

キイロイトリこそ、"忙しい現代人の象徴・読者の代表"ですから。。。


キイロイトリって、クマたちの"おまけ"みたいに思われがちだけど

やっぱり最重要キャラクターだな、と改めて感じました。





 
 トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉

 ↑1回目の主役本。9年前!!









テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

tag : リラックマ キイロイトリ

プロフィール

コリ

Author:コリ
学生時代の専攻は歴史。
根っからのアナログ人間なのに、なぜかSIerに就職し、システム関係のお仕事をしています。
一時期、花屋に転職してIT業界を脱出しようとしたものの、結局出戻ってきてしまいました。
システム・WEB関連の気付いたことを何でもアリで書いています。最近は趣味(?)のリラックマについての記事が増えてきました…疲れてるんでしょうか??

※リンクフリーです。少しでも誰かのお役に立てれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ書籍

プロになるためのWeb技術入門
Web全般の理解におすすめ。
すごい分かりやすいです。


2014-15年版 ネットショップ検定公式テキスト ネットショップ実務士レベル1対応
ネットショップ運営の一連の流れがまとめられています。


2015 情報セキュリティスペシャリスト「専門知識+午後問題」の重点対策
記述問題の解答テクニックに特化した参考書。


応用情報技術者試験 午前 平成26年度版
午前対策はひたすら過去問を
解くことだと思います。


リラックマ ここにいます
リラックマ絵本の新刊。
今回は手書き風。


リラックマ 4クママンガ 6
新作出た!!


検索フォーム
RSSリンクの表示
instagram
twitter
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

