

第89回箱根駅伝の予想をしてみる。

もうすぐお正月なので。

2013年、第89回箱根駅伝の結果予想をしてみたいと思います(><)/


まず予習。

ということで、10月の出雲駅伝、11月の全国大学駅伝の結果はこちら↓

【出雲駅伝】
1 位 青山学院大学
2 位 東洋大学
3 位 中央大学
4 位 山梨学院大学
5 位 駒澤大学
6 位 早稲田大学
7 位 順天堂大学
8 位 (米国アイビーリーグ選抜)
9 位 城西大学
10位 國學院大學
11位 明治大学

【全国大学駅伝】
1 位 駒澤大学
2 位 東洋大学
3 位 早稲田大学
4 位 日本大学
5 位 中央大学
6 位 上武大学
7 位 東海大学
8 位 明治大学
9 位 青山学院大学
10位 城西大学
11位 帝京大学
12位 (京都産業大学)
13位 日本体育大学



今回の箱根駅伝のテーマは"ポスト・柏原"だそうで。。。

そうか・・・柏原くんが卒業しちゃったんですよね。

柏原くんといえば、4年連続5区の山登りで区間賞を取った「山の神」。

東洋大学は5区で必ず逆転して往路優勝してたんだよなぁ。

で、復路はそのまま逃げ切り・・・っていうのが去年のパターンでしたっけ。


そのパターンが今年は使えないから、去年までとは違うレース展開が期待されるってことですね。

う〜ん・・・東洋大学は出雲駅伝でも全国大学駅伝でも2位だし、連覇は難しいか・・・。


そんなわけで、箱根の予想はこんな感じで↓

【箱根駅伝・予想】
1 位 駒澤大学
2 位 東洋大学
3 位 青山学院大学
4 位 明治大学
5 位 早稲田大学
6 位 順天堂大学
7 位 城西大学
8 位 日本体育大学
9 位 國學院大學
10位 中央大学




今年は駒澤が来るんじゃないかな〜、と予想。

というのも、駒澤のエース・窪田くんが出雲で負けたあと頭を丸めたらしいんです。

わたし、個人的に 坊主こそ至高 と思ってますもので。。。


窪田くんの同学年には東洋大の双子のエース・設楽兄弟もいますけど。

彼らはまだ覚醒していないような気がする・・・。


最近、堂場瞬一さんの『チーム』という小説を読んだので、
学連選抜もシード圏内に入ってほしいな〜、とは思うのですが。
(来年以降は学連選抜どうなるかわからんし・・・)

タイム的に厳しい、か・・・?



まぁ、にわかファンの戯れ言ですけども(^^;)


若い学生が何かに打ち込んでる姿を見ると、それだけで心が洗われる気がします(;;)


自分も頑張らなあかん、と思わせてくれるわ。。。





これ読むと、学連選抜推しになる(笑)



テーマ : 大学駅伝
ジャンル : スポーツ

tag : 箱根駅伝,89回,2013,予想

プロフィール

コリ

Author:コリ
学生時代の専攻は歴史。
根っからのアナログ人間なのに、なぜかSIerに就職し、システム関係のお仕事をしています。
一時期、花屋に転職してIT業界を脱出しようとしたものの、結局出戻ってきてしまいました。
システム・WEB関連の気付いたことを何でもアリで書いています。最近は趣味(?)のリラックマについての記事が増えてきました…疲れてるんでしょうか??

※リンクフリーです。少しでも誰かのお役に立てれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ書籍

プロになるためのWeb技術入門
Web全般の理解におすすめ。
すごい分かりやすいです。


2014-15年版 ネットショップ検定公式テキスト ネットショップ実務士レベル1対応
ネットショップ運営の一連の流れがまとめられています。


2015 情報セキュリティスペシャリスト「専門知識+午後問題」の重点対策
記述問題の解答テクニックに特化した参考書。


応用情報技術者試験 午前 平成26年度版
午前対策はひたすら過去問を
解くことだと思います。


リラックマ ここにいます
リラックマ絵本の新刊。
今回は手書き風。


リラックマ 4クママンガ 6
新作出た!!


検索フォーム
RSSリンクの表示
instagram
twitter
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

