スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Oracle CLient の有無を確認する方法って・・・?

部内のPCにOracle CLientが入っているか否かを確認しろとのお達しがありまして。


Oracle Client ・・・ 懐かしいです。

私が新卒で開発会社に就職した際、最初にインストールしたソフトがこれでした(笑)


まぁ、開発会社なら入ってても当然でしょうが。

そもそも花屋さんにOracle Clientってあるの!?

・・・と思いきや、入ってるPCには入ってるようです。


ところで。

Oracle Clientがインストールされているかどうかって、どうやって調べます??


たとえば、

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : Oracle
ジャンル : コンピュータ

tag : Oracle,Client,確認

ORA-28001のエラーが出ていたので、ついつい調べてしまいました。

先日、朝出勤していつものように社内用ポータルサイトを起ち上げようとしたのですが。

んん? なんかシステムエラーが出ています。

「java.sql.SQLException ORA-28001」

javaのSQLExceptionには何度も遭遇したことがあります。
その原因がOracleで起きているということでしょうか??

続きを読む

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

tag : Oracle,ORA-28001,11g,パスワード

プロフィール

コリ

Author:コリ
学生時代の専攻は歴史。
根っからのアナログ人間なのに、なぜかSIerに就職し、システム関係のお仕事をしています。
一時期、花屋に転職してIT業界を脱出しようとしたものの、結局出戻ってきてしまいました。
システム・WEB関連の気付いたことを何でもアリで書いています。最近は趣味(?)のリラックマについての記事が増えてきました…疲れてるんでしょうか??

※リンクフリーです。少しでも誰かのお役に立てれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ書籍

プロになるためのWeb技術入門
Web全般の理解におすすめ。
すごい分かりやすいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
instagram
twitter
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。