

Illustratorでチョッパーとローを描いてみました。 (2)

再び、Illustratorチョッパーローを描いてみました。


チョッパーとロー


『Illustratorでチョッパーとローを描いてみました。(1)』で描いた

チョッパーのデータを再利用しました。



・・・デジタルって、便利・・・。




いや、デジタルの力に頼り切っていてはダメですね(><;)


アナログの腕も向上させていかないと・・・!!



もっともっと上手なチョッパーを描きたいですからね(??)





テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

tag : Illustrator ONEPIECE ワンピース チョッパー ロー

Illustratorでチョッパーとローを描いてみました。 (1)

Illustratorでチョッパーを描いてみました。


「いつもいつも、チョッパーしか描けないのか!?」ということで、、、

ローにも挑戦してみました(><;)


チョッパーとトラファルガー・ロー


う〜ん・・・ちょっと位置関係がうまく出ていないような・・・(--;)


チョッパーの影をローの背中に映したりして、

距離感を出そうとは試みたのですが。




あと、ローの刀の造りが把握できてなかったです。。。


(どうでもいいことですが)、柄の模様はクロスじゃなくて赤十字なんでしょうねぇ。


チョッパーの帽子の模様と同じ、お医者さんのマークか!?




テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

tag : Illustrator ONEPIECE ワンピース チョッパー ロー

Illustratorでチョッパーを描いてみました。〜月編〜

Illustratorチョッパーを描いてみました。


今回は、ウサギのコスプレ姿でお月見をするチョッパーです。

チョッパーうさぎ


ウサギ服の輪郭は、[効果]-[パスの変形]-「ラフ」でやってみました。

(なんか、クレヨンしんちゃんのシロみたいな線になった。)



月は「光彩」やら「ぼかし」やらを効かせながら、何個か重ねました。


月のまわりの星は、[ウィンドウ]-[シンボルライブラリ]-[砂]ってやつを

青いレイヤーの上に「覆い焼きカラー」で重ねてぼかしました。

(それっぽくなっているでしょうか??)



最近は、チョッパーを描いている時が一番幸せです。。。


テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

tag : Illustrator ONEPIECE ワンピース チョッパー

Illustratorでチョッパーを描いてみました。〜木陰編〜

Illustratorでチョッパーを描いてみました。


今回は、木陰の下でひと休みするチョッパーです。

木陰のチョッパー


背景の海は、黄色→ピンクのグラデーションをかけてから、

[効果] - [ピクセレート] - [メゾティント] の「長いライン」を適用しました。



地面の草や葉っぱの感じは、楕円形ツールで適当な楕円を描いてから、

(1) [効果] - [パスの変形] - [ジグザグ]

(2) [効果] - [パスの変形] - [ラフ]

を適用して、それっぽくなるように調整しました。




Illustratorの機能って、たくさんあり過ぎて、何が何やらわからなかったのですが、、、


やっぱり「こういう感じにしたい!」というイメージや目的があると、

Illustratorの機能を開拓(?)しやすいもんですね。。。









テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

tag : Illustrator ONEPIECE ワンピース チョッパー

Illustratorでチョッパーを描いてみました。〜クラゲ編〜

Illustratorでチョッパーを描いてみました。


先日は、『Illustratorでチョッパーを描いてみました。〜桜編〜』で、

チョッパーと桜を組み合わせたので。


今回は、チョッパーとクラゲを合わせてみました。

クラゲとチョッパー



完全にソフトの力に頼っています(><;)


この透明な感じを、鉛筆とか水彩でも表現できたらいいのですが。。。

まだまだ腕が足りません(--;)



チョッパーは、ちゃんと新世界バージョンを練習しました。

帽子がオシャレ(?)になった分、厄介ですね・・・。



チョッパー大好き。









テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

tag : Illustrator ONEPIECE ワンピース チョッパー

プロフィール

コリ

Author:コリ
学生時代の専攻は歴史。
根っからのアナログ人間なのに、なぜかSIerに就職し、システム関係のお仕事をしています。
一時期、花屋に転職してIT業界を脱出しようとしたものの、結局出戻ってきてしまいました。
システム・WEB関連の気付いたことを何でもアリで書いています。最近は趣味(?)のリラックマについての記事が増えてきました…疲れてるんでしょうか??

※リンクフリーです。少しでも誰かのお役に立てれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ書籍

プロになるためのWeb技術入門
Web全般の理解におすすめ。
すごい分かりやすいです。


2014-15年版 ネットショップ検定公式テキスト ネットショップ実務士レベル1対応
ネットショップ運営の一連の流れがまとめられています。


2015 情報セキュリティスペシャリスト「専門知識+午後問題」の重点対策
記述問題の解答テクニックに特化した参考書。


応用情報技術者試験 午前 平成26年度版
午前対策はひたすら過去問を
解くことだと思います。


リラックマ ここにいます
リラックマ絵本の新刊。
今回は手書き風。


リラックマ 4クママンガ 6
新作出た!!


検索フォーム
RSSリンクの表示
instagram
twitter
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

