

2015年 第38回日本アカデミー賞【監督賞】答え合わせ

2015年 第38回日本アカデミー賞が発表されたようなので。

監督賞予想の答え合わせをしてみたいと思います。


■予想記事はこちら → 『2015年 第38回日本アカデミー賞の予想をしてみる。【監督賞】』



【予想はこちら】

本命:山崎 貴(『永遠の0』

対抗:小泉堯史(『蜩ノ記』

大穴:本木克英(『超高速! 参勤交代』




【結果はこちら】

山崎 貴(『永遠の0』)



本命的中です(^^)v


やっぱり監督賞と作品賞は一蓮托生、素直な予想が一番です。

山崎監督はドラえもんもあるので、2冠ですね。



大穴に挙げた『超高速! 参勤交代』にも、ひそかに注目していたのですが。

監督賞は逃したものの、最優秀脚本賞を受賞したようです!!

おめでとうございます。








テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

tag : 日本アカデミー賞 監督賞 山崎貴

2015年 第38回日本アカデミー賞【助演女優賞】答え合わせ

2015年 第38回日本アカデミー賞が発表されたようなので。

助演女優賞予想の答え合わせをしてみたいと思います。


■予想記事はこちら → 『2015年 第38回日本アカデミー賞の予想をしてみる。【助演女優賞】』




【予想はこちら】

本命:小林聡美(『紙の月』)

対抗:黒木 華(『小さいおうち』

大穴:大島優子(『紙の月』)





【結果はこちら】

黒木 華(『小さいおうち』)




本命を外してしまいました・・・(--;)

予想の当たり外れはともかく、小林聡美さんに受賞してほしかった・・・。


まぁ、それはともかく。

やはりベルリン国際映画祭受賞の効果は絶大だったということでしょうか。

海外の評価と国内の評価は一致しないと思っていたのですが。。。

アニメーション部門に続き、こちらの認識も改めなければいけませんね!!



しかし。

ちょっと前なら、蒼井優さんや宮﨑あおいさんがやっていたようなポジションが

今やすっかり黒木華さんと二階堂ふみさんに取って代わられてしまったような気がするのは私だけ・・・??


時代の移り変わり、芸能界の栄枯盛衰は速いもんですね。。。








テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

tag : 日本アカデミー賞 助演女優賞 黒木華

2015年 第38回日本アカデミー賞【助演男優賞】答え合わせ

2015年 第38回日本アカデミー賞が発表されたようなので。

助演男優賞予想の答え合わせをしてみたいと思います。


■予想記事はこちら → 『2015年 第38回日本アカデミー賞の予想をしてみる。【助演男優賞】』



【予想はこちら】

本命:不在

対抗:伊藤英明(『WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~』

大穴:岡田准一(『蜩ノ記』




【結果はこちら】

岡田准一(『蜩ノ記』)



う〜ん・・・昨年も真木よう子さんの主演&助演のダブル受賞があったので、

今年も岡田准一さんのダブル受賞は有り得るな・・・とは思っていましたが。


主演男優賞と違って、こちらは少しモヤっとしています(--;)



そもそも、、、

なんで池松壮亮おらんねん!?


やっぱり池松壮亮さんが新人賞のみの受賞だったというのが解せないんですよね〜。

だって映画デビュー2003年やで。(←『ラスト サムライ』

10年以上経ってるやん!?

いや、たしかに年齢はお若いですが。。。

それにしても"新人"の定義って、どうなってるんでしょうか??


あと三重県民としては、『WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~』の伊藤英明さんにも穫ってほしかったなぁ。



そんなわけで。

いろいろと疑問が浮かんだ助演男優賞ではありますが。

岡田准一さんのスピーチには感動しました。。。

「アイドル」じゃなくて、「映画人」として認められた喜びや誇らしさが溢れてましたね(><)o



池松壮亮さんは、次の機会に期待です!!








テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

tag : 日本アカデミー賞 助演男優賞 岡田准一 池松壮亮

2015年 第38回日本アカデミー賞【主演女優賞】答え合わせ

2015年 第38回日本アカデミー賞が発表されたようなので。

主演女優賞予想の答え合わせをしてみたいと思います。


■予想記事はこちら → 『2015年 第38回日本アカデミー賞の予想をしてみる。【主演女優賞】』



【予想はこちら】

本命:宮沢 りえ(『紙の月』)

対抗:安藤サクラ(『0.5ミリ』)

大穴:池脇 千鶴(『そこのみにて光輝く』




【結果はこちら】

宮沢りえ(『紙の月』)



本命的中(><)v

安藤サクラさんと池脇千鶴さんのノミネートによって、

今回最も激戦(?)だったと思われる主演女優賞。


やっぱり宮沢りえさんでしたね。

授賞式のときに会場にいらっしゃらなかったので、

もしかして安藤サクラさんか? ・・・と一瞬思いましたが(^^;)



主演男優賞に続いて、こちらも納得の結果です!!








テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

tag : 日本アカデミー賞 宮沢りえ 主演女優賞

2015年 第38回日本アカデミー賞【主演男優賞】答え合わせ

2015年 第38回日本アカデミー賞が発表されたようなので。

主演男優賞予想の答え合わせをしてみたいと思います。


■予想記事はこちら → 『2015年 第38回日本アカデミー賞の予想をしてみる。【主演男優賞】』



【予想はこちら】

本命:岡田准一(『永遠の0』

対抗:なし

大穴:佐々木蔵之介(『超高速! 参勤交代』



【結果はこちら】

岡田准一(『永遠の0』)




やった、本命的中です(^^)/

やっぱり"勝算"があったからこそ、ジャニーズ事務所の許可も下りたのでしょうか??

いやいや、そういう事情は差し置いても納得の結果です!!



でも、佐々木蔵之介さんが受賞する姿も見たかったですけどね。。。

次の機会に期待したいと思います(><;)








テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

tag : 日本アカデミー賞 主演男優 岡田准一 佐々木蔵之介

プロフィール

コリ

Author:コリ
学生時代の専攻は歴史。
根っからのアナログ人間なのに、なぜかSIerに就職し、システム関係のお仕事をしています。
一時期、花屋に転職してIT業界を脱出しようとしたものの、結局出戻ってきてしまいました。
システム・WEB関連の気付いたことを何でもアリで書いています。最近は趣味(?)のリラックマについての記事が増えてきました…疲れてるんでしょうか??

※リンクフリーです。少しでも誰かのお役に立てれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ書籍

プロになるためのWeb技術入門
Web全般の理解におすすめ。
すごい分かりやすいです。


2014-15年版 ネットショップ検定公式テキスト ネットショップ実務士レベル1対応
ネットショップ運営の一連の流れがまとめられています。


2015 情報セキュリティスペシャリスト「専門知識+午後問題」の重点対策
記述問題の解答テクニックに特化した参考書。


応用情報技術者試験 午前 平成26年度版
午前対策はひたすら過去問を
解くことだと思います。


リラックマ ここにいます
リラックマ絵本の新刊。
今回は手書き風。


リラックマ 4クママンガ 6
新作出た!!


検索フォーム
RSSリンクの表示
instagram
twitter
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

