

『三匹のおっさん』のキャストが発表されていたので。

以前このブログの

『最近、有川浩ばっかり読んでる。。。』『『三匹のおっさん』がドラマ化されるそうですが。』

という記事で、『三匹のおっさん』のドラマ化について書いたのですが。


北大路欣也さん以外のキャストも発表されていました。

■テレビ東京の『三匹のおっさん』公式サイト



ノリさん役は、志賀廣太郎さんで

シゲさんはなんと・・・泉谷しげるさんに決まったそうです。


泉谷しげる!?



予想のナナメ上ですけども、案外合ってるかも(?)

しかし紅白出場といい、最近の泉谷さんは精力的ですね。


キヨさん役の北大路欣也さんも、

ソフトバンクのお父さん以来、弾けた感があるし。



ノリさん役の志賀廣太郎さんは

パッとお顔が思い浮かばなかったので画像検索してみたところ、、、




おぉ、見たことある!!


インテリっぽい風貌がノリさんのイメージに合ってます(><)o


志賀さんご本人も、母校で講師を勤めるなどインテリな方みたいです。

Wikipediaによると、45歳で俳優デビューされたとか。


3人とも還暦を過ぎて尚、活発にお仕事されているところなんかは

「三匹のおっさん」たち、そのものですね(^^)




あと、蛇足なのですが。


キヨさんの息子の嫁役が西田尚美さんなことには地味に驚愕しました。

西田さん・・・もう高校生の息子がいる役なのか!??

時間が経つのは早いですね。。。





 
原作。サクッと読めてスカッとします。



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 三匹のおっさん,ドラマ,キャスト

『三匹のおっさん』がドラマ化されるそうですが。

以前、『最近、有川浩ばっかり読んでる。。。』という記事で

勝手に『三匹のおっさん』のドラマ化&キャスティング妄想をしていたのですが。


なんと、現実にドラマ化されるようです(><)


■関連記事はこちら → 『金曜夜8時に連続ドラマ始動!』


来年1月からテレビ東京の金曜8時枠で放送されるようです。

テレビ東京・・・渋いですね。


個人的には、TBSの月曜8時(かつて水戸黄門を放送していた)枠で

ドラマ化してほしかった(^^;)



まぁ、それは置いといて。


肝心のキャストですが、、、


主演は、北大路欣也さん!!


山崎努さんじゃないのか・・・(;;)


しかし、ソフトバンクのお父さん以後

北大路欣也さんは精力的ですね。



原作イラストのイメージが強いせいか、

キヨさんはもっと細面な感じかな〜とも思いますが。


北大路さんなら威厳もあるし、それはそれで合うような気もします。



重さんと則さんのキャストはまだ発表されてないみたいですけど、

う〜ん・・・気になりますね(><)



 
真ん中の竹刀持ってるのがキヨさん。








テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 三匹のおっさん,ドラマ化,北大路欣也,有川浩

最近、有川浩ばっかり読んでる。。。

ストレスのせいでしょうか。


最近、

有川浩さんの小説ばかり読んでいます。


有川作品のコンセプトは『大人のためのライトノベル』ということですが。

言い得て妙。


まさに、

リアルのストレスに押し潰されそう

  → 通勤時間くらい、現実逃避したいわ
  
    → 何か面白い本ないかいな??

      → 小難し系のガッツリ文学はムリやで。(そんな心の余裕ない)



・・・という心理状態のときにピッタリなんですっ(><)


いやぁ〜、良いマーケットを開拓しましたね・・・これは需要あるわ、と納得です。


ここ2〜3日は『三匹のおっさん』ってやつを読んでいたのですが。


面白い。往年の『三匹が斬る!』(え、知らない?)ファンにとっては、たまらんのです(><)/~


あらすじはといえば、

還暦を迎えた三人の主人公たち(キヨさん、シゲさん、ノリさん)が

それぞれの特技を活かして、町内の事件を解決していくというものなのですが。


剣道の師範であるキヨさんと柔道家のシゲさんが、

「まだまだ若いもんには負けへんでぇ」と、悪者のお兄ちゃんたちをバッタバッタとなぎ倒し。


頭脳派のノリさんが、自分の技術を駆使した改造スタンガンで犯人をボコボコにする・・・


その姿は、まさに現代の"水戸黄門"(これなら有名やね)

※ただし、全員が黄門様の年齢なんですね。


おっさん("爺さん"ちゃうで)たちの、豊富な人生経験から語られる

さりげなくも温かく、何となく奥の深い説教も、ジワっとくるわけです。


ちょうど登場人物たちと同世代のお父さんにも読ませてあげたいな〜・・・と思ったのですが。

うちの父は、本とか全然読まない人なので。


ドラマ化してくれないかな〜・・・なんて、一人で夢想しています。

実は勝手にキャスティングまで考えてたりして(^^;)


個人的には、シゲさんに國村凖さん、ノリさんに笹野高史さん

あたりがいいのではないかと思うのですが。


キヨさんが思いつかなかったので、

読書メーターっていう読書記録サービスでも、この妄想をコメントしてみたところ。


他の利用者の方から、山崎努さんがいいのでは・・・というナイスな意見を頂きました。


なるほど!!


たしかに、「立ち姿もシャンとしていて年配の俳優さんみたい」と描写されるキヨさん役に

山崎さんはぴったりですね(>▽<)

ついでに、挿絵イラストのキヨさんと山崎さんの顔立ちって、結構似ているような。


↑真ん中がキヨさん。


しかし、山崎努さんは1936年生まれで今年76歳。

キヨさんは、還暦を迎えたばかりという設定なので、ちょっと年齢が合わないかも。。。


惜しい!! 10年前なら完璧だった〜!!!



・・・なんて、一人で妄想して盛り上がってしまいました。


ま、いっか。楽しいし(^^;)



続編出てた。



テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

tag : 三匹のおっさん,有川浩

プロフィール

コリ

Author:コリ
学生時代の専攻は歴史。
根っからのアナログ人間なのに、なぜかSIerに就職し、システム関係のお仕事をしています。
一時期、花屋に転職してIT業界を脱出しようとしたものの、結局出戻ってきてしまいました。
システム・WEB関連の気付いたことを何でもアリで書いています。最近は趣味(?)のリラックマについての記事が増えてきました…疲れてるんでしょうか??

※リンクフリーです。少しでも誰かのお役に立てれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ書籍

プロになるためのWeb技術入門
Web全般の理解におすすめ。
すごい分かりやすいです。


2014-15年版 ネットショップ検定公式テキスト ネットショップ実務士レベル1対応
ネットショップ運営の一連の流れがまとめられています。


2015 情報セキュリティスペシャリスト「専門知識+午後問題」の重点対策
記述問題の解答テクニックに特化した参考書。


応用情報技術者試験 午前 平成26年度版
午前対策はひたすら過去問を
解くことだと思います。


リラックマ ここにいます
リラックマ絵本の新刊。
今回は手書き風。


リラックマ 4クママンガ 6
新作出た!!


検索フォーム
RSSリンクの表示
instagram
twitter
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

