スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3周年。

2014年7月9日、このブログを始めて・・・


ちょうど3年 が経ちましたw(^^)w


石の上にも3年とは言いますが。

仕事も転々としているのに、よく続いたもんだと思います。


まぁメインのネタがリラックマになりつつありますが(^^;)

やっぱり好きなものなら、苦にならないもんですね〜。



ちなみに。


直近1年間(2013年7月〜2014年6月)における

このブログへの訪問者数(ユニークアクセス数)は、こんな感じ↓


ブログアクセス数



1年前は、1日の平均が200〜300だったので、

緩やかにではありますが、増えていっています。


記事数に比例して、アクセス数も増えるんですね〜。


Yahoo知恵袋やOKWaveへの質問の回答にリンクが張られていたりして。

少しでも誰かの役に立てたのかなぁ・・・と、ひとり感慨に浸ったりしています。

(去年も同じこと書いてますが、、、)



もっと多くのアクセスを集めているブログはたくさんあると思いますが、、、

上を見ればキリがないし、欲を出しても際限ないので、

4年目もマイペースに続けていければ・・・と思います(^^)




スポンサーサイト

tag : ブログ アクセス数

okwaveに張られていました。

最近、このブログへのアクセス元ログに「http://okwave.jp」というURLが

含まれるようになったので。


「おぉ〜、もしやokwaveにリンクが張られたのか!?」



ということで、『Yahooの知恵袋に張られていました。』につづき、

またもや、ログを追ってみました。


発見 → 『PDOを使いたい』


PDO??


そんなん、書いたことあったかなぁ・・・???

首を傾げながら、質問の内容を見ると。


PODではなく、PHPの基礎レベルの知識ということで

『PHP初心者が「何コレ!?」と思った記号4つ』という記事への

リンクが張られていました。


おぉ〜、こんな初歩の初歩レベルでいいの!?

感慨を覚えると同時に、、、

「やっぱり、どんな情報でも必要としている人はいる」んだなぁ・・・と、

改めて実感した次第です(^^;)


ちょっとしたことでも、アウトプットしてみるもんですねぇ。








テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

tag : ブログ,okwave,PHP,記号

Yahooの知恵袋に張られていました。

最近、このブログへのアクセス元ログに「http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp」

というURLが含まれるようになったので。



「おぉ〜、もしやYahooの知恵袋にリンクが張られたのか!?」

早速、ログを追ってみました。



発見↓
『excel2010のvbaで質問があります。
 ref.editをフォームに張り付けると、%!が見つかりませんというエラーになります。』



refedit関連の質問で、このブログ内の記事

『Ref Edit Controlが参照不可って、どういうこと?? その②』

へのリンクが張られていました。



たしかに、refeditの情報ってあんまりない(?)ですもんね。。。


知恵袋は大きなサイトなので、

自分の書いたものを登場させてもらえるのは有難いことです。


記事の内容が、お役に立てていればよいのですが(^^;)








テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

tag : ブログ,知恵袋,refedit,vba

2周年なので、ブログのアクセス数を晒してみます。

2013年7月9日、このブログを始めて・・・


ちょうど2年 が経ちましたw(^^)w


仕事も転々としているのに、よく続いたもんだと思います。。。


そこで、この2年間(2011年8月〜2013年6月)における
このブログへの訪問者数(ユニークアクセス数)の月平均推移を、グラフにまとめてみました。


ブログアクセス数グラフ


最初は、1桁だったんですよね〜。

それが、少しずつ記事が増えるにつれてアクセスも増え、

今では1日平均200〜300になりました。


コメントや拍手などを頂くこともあり、

少しでも誰かの役に立てたんだなぁ・・・と、ひとり感慨に浸ったりしています。


まぁ、もっと多くのアクセスを集めているブログはたくさんあると思いますが、、、

上を見ればキリがないし、欲を出しても際限ないので、

マイペースに続けていければ・・・と思います。


ちなみに。

アクセス数の多いページは、こんなかんじ↓

続きを読む

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : ブログ,続ける,アクセス数

このブログに広告掲載依頼が来たのですが・・・。

このブログに、株式会社ウェスポーランドという会社から広告掲載依頼が来たのですが。


文面を見るかぎり、なんか怪しいのです。。。


ちなみに内容はこんな感じ↓

広告掲載をまた一つ、新しい花の名前を覚えました。~出戻りプログラマの備忘録~ 管理人様のサイトにお願いできませんか?

また一つ、新しい花の名前を覚えました。~出戻りプログラマの備忘録~ 管理人様


はじめまして!
突然のご連絡、申し訳ございません。
株式会社ウェスポーランドの小畠と申します。


弊社サイトと管理人様のサイトの相性が合いそうだったので
広告掲載のお願いでご連絡させていただきました^^


私どもの会社では、婚活支援サイトを運営しており、
貴サイト様以外にも、現在200社弱程度のサイト様と
月極広告契約や年間契約を結んでおり、700社以上の広告契約の実績がございます。


弊社は世にあるような「騙し」や「いいかげんな」講座を行う会社ではございません。
ナンパテクニック等の制作しておりますが「中身のある」商品です。


広告掲載の件、ご相談可能かメールにてご連絡いただけますでしょうか?


ご返信いただく際にはお手数ながら運営されている
サイト名
サイトURL
を表記の上、ご返信下さいませ。
サイト名・URLのみの返信でもかまいません。


料金算出の際に必要なため
直近1か月のアクセス解析のキャプチャ画像も
お送りいただければと思います。

もし解析が無い場合はご相談下さい。


前向きにご検討いただけますようお願いいたします。
それでは今後ともよろしくお願いいたします^^


株式会社ウェスポーランド 小畠




ん? 婚活支援サイト??

婚活の話題なんて、一度も書いたことないのに「相性が合いそう」って、どういうこと!?


いろいろ不審なので、ググってみたところ、、、


なんか芳しくない情報が、いっぱいヒットしました(--;)


どうも情報商材を扱う会社らしい(実在はする?)のですが。



なんというか、表題の

広告掲載をまた一つ、新しい花の名前を覚えました。~出戻りプログラマの備忘録~ 管理人様のサイトにお願いできませんか?

という書き方が機械的な気がする。


人間が書いていたら、"広告掲載を"の後に、

カッコや読点なんかを付けたりすると思うんですよね。

(どこで区切ればいいのか、わかりにくいし)


自動的に、ブログ情報を収集してるんでしょうか・・・??


うぅ〜・・・なんかコワイですね(><;)


テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

tag : 株式会社ウェスポーランド,小畠,広告掲載

プロフィール

コリ

Author:コリ
学生時代の専攻は歴史。
根っからのアナログ人間なのに、なぜかSIerに就職し、システム関係のお仕事をしています。
一時期、花屋に転職してIT業界を脱出しようとしたものの、結局出戻ってきてしまいました。
システム・WEB関連の気付いたことを何でもアリで書いています。最近は趣味(?)のリラックマについての記事が増えてきました…疲れてるんでしょうか??

※リンクフリーです。少しでも誰かのお役に立てれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ書籍

プロになるためのWeb技術入門
Web全般の理解におすすめ。
すごい分かりやすいです。


2014-15年版 ネットショップ検定公式テキスト ネットショップ実務士レベル1対応
ネットショップ運営の一連の流れがまとめられています。


2015 情報セキュリティスペシャリスト「専門知識+午後問題」の重点対策
記述問題の解答テクニックに特化した参考書。


応用情報技術者試験 午前 平成26年度版
午前対策はひたすら過去問を
解くことだと思います。


リラックマ ここにいます
リラックマ絵本の新刊。
今回は手書き風。


リラックマ 4クママンガ 6
新作出た!!


検索フォーム
RSSリンクの表示
instagram
twitter
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。