スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

instagramにリラックマ写真を投稿してみました。

リラックマの画像が溜まってきたので。

instagramにアップしまくってみました。


instagramに投稿したリラックマ画像


スマホにinstagramアプリを入れて、、、

溜まりに溜まって火を噴きそうなリラックマ画像を投稿!!


おぉ〜。フィードがクマだらけです(^^;)



instagramって「なんかオシャレな画像が多いな」とは思ってましたけども。

実際やってみて、それっぽい加工が手軽にできるので驚きました。

これ、結構ハマりますね!!


たとえば。

instagramに投稿したリラックマ画像


フィルタをかけて、雰囲気を変えてみたり。

instagramに投稿したリラックマ画像


instagramに投稿したリラックマ画像


instagramに投稿したリラックマ画像



影を付けてみたり。

instagramに投稿したリラックマ画像



こういった加工がinstagramの機能で簡単にできるので、ラクですね〜。


画像メインで言語に依存しないのも良い(><)o

他の国の人からのリアクションもありますからね。。。


やはりリラックマというキャラクターの可愛さは万国共通。

これからも画像収集に努めて、世界に普及したいと思います(?)





スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

tag : instagram リラックマ

Facebookに登録した携帯番号を削除できるページ、みつけた!

"Facebook 番号 消したい"
"Facebook 携帯番号 削除"

↑のような検索で、このブログに来てくれる人が多いので・・・再掲です!!


Facebookに登録した携帯番号を削除できるページのURL
https://www.facebook.com/update_security_info.php

※ログインすれば見れます。


それにしても、Facebookってどこに何があるか、わかりにくいですよね。

やっぱり、情報はすぐに取り出せるに限ります。うん(^^)











テーマ : Facebook
ジャンル : コンピュータ

tag : Facebook

Facebookに登録した携帯番号を削除するのに、四苦八苦しました。

とある製品のFacebookページを作ったのですが。

オリジナルページを作るのに開発者登録をしなければならず、、、

登録時に携帯認証が必要ということで、、、

とりあえず自分のケータイ番号を登録したんです。

(アカウントは、架空のプロフィールで作りました)


Facebookページも無事作成できたので、個人のケータイ番号登録は削除してしまおう!

・・・と思ったのですが。


削除の仕方がわからない。


[プロフィールを編集]-[連絡先情報]で【携帯電話を追加/削除】という項目は表示されるのに。

それをクリックしても、[電話番号を追加]は出てくるのに、削除の文字が見当たらない!!

え〜・・・。

続きを読む

テーマ : Facebook
ジャンル : コンピュータ

tag : Facebook セキュリティ

Facebookページを作ってみたのですが。

昨年中に発売した商品についてのFacebookページを作ってみました。

「いいね!」が25を超えると独自ドメインが取得できるということなので(*)、
とりあえず身内にお願いし、30ばかり集めました。

で、独自ドメインを取得したところで、
商品購入者にFacebookページ開設のお知らせをメルマガ通知。(←これ、金曜日の話)


とはいえ。

今までのメルマガ実績から考えても、そんなに反応ないんだろうな〜・・・

と、あまり期待せずにいたのですが。


なんと。

配信から30分ほどで、Facebookページに投稿が入り(しかも2件!)。

「土日で50いいね!くらいまでいったらいいですね〜」とか言っていたのが、

まさかの100超え。



・・・皆さん、SNSに積極的なんですね・・・

と、Facebookの威力に驚いたわけなんです。


まぁ。

ここで集まった人をどのように購買や利益につなげていくか・・・という今後の課題はあるのですが。


たまには、明からさまな商売目的ではないお客様との交流があってもいいではないか・・・

とも思います。(甘い考えでしょうか??)


今回作ったFacebookのページが、そんな交流の場になるといいのですが(^^)



(*)なんか1回だけなら、「いいね!」が25なくても、独自ドメインを取れるらしいです。

テーマ : Facebook
ジャンル : コンピュータ

tag : Facebook

Google+の使い方がわからないのですけども。

Facebookも使いこなせていないのに、Google+にも手を出してみたのですが。

とりあえずアカウントを取ってログインしてみたものの。

使い方がわかりません(><;)


とりあえず、いま話題の「秋元康」を検索して、サークル(?)ってやつに追加してみました。


すると。

自分のホーム画面(ストリームっていうらしい)に、秋元康のつぶやき(?)が
随時、表示されてくるではありませんか!!


ちなみに内容はこんな感じ↓

続きを読む

テーマ : Google
ジャンル : コンピュータ

tag : Google+

プロフィール

コリ

Author:コリ
学生時代の専攻は歴史。
根っからのアナログ人間なのに、なぜかSIerに就職し、システム関係のお仕事をしています。
一時期、花屋に転職してIT業界を脱出しようとしたものの、結局出戻ってきてしまいました。
システム・WEB関連の気付いたことを何でもアリで書いています。最近は趣味(?)のリラックマについての記事が増えてきました…疲れてるんでしょうか??

※リンクフリーです。少しでも誰かのお役に立てれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ書籍

プロになるためのWeb技術入門
Web全般の理解におすすめ。
すごい分かりやすいです。


2014-15年版 ネットショップ検定公式テキスト ネットショップ実務士レベル1対応
ネットショップ運営の一連の流れがまとめられています。


2015 情報セキュリティスペシャリスト「専門知識+午後問題」の重点対策
記述問題の解答テクニックに特化した参考書。


応用情報技術者試験 午前 平成26年度版
午前対策はひたすら過去問を
解くことだと思います。


リラックマ ここにいます
リラックマ絵本の新刊。
今回は手書き風。


リラックマ 4クママンガ 6
新作出た!!


検索フォーム
RSSリンクの表示
instagram
twitter
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。