スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コマンドプロンプトを管理者権限で起動する

Windows7のコマンドプロンプト上で"route"コマンドを実行したところ、

「要求された操作には管理者権限が必要です。」


と、怒られたので。


コマンドプロンプトを管理者権限で開く方法を調べました。


とりあえず、

(1)「プログラムとファイルの検索」に"cmd"と入力

(2) Ctrl + Shift + Enter !!


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

管理者権限でコマンドプロンプトを開くことが出来ました〜。



Windows7の管理者権限ってやつ・・・地味に困りますよね。。。


スポンサーサイト

テーマ : Windows
ジャンル : コンピュータ

tag : コマンドプロンプト,管理者権限

UNIXの【ls】は、Windowsの【dir】ですか?

会社ではWindowsのパソコンを使っているわけですが。

とあるフォルダの中身を一覧表示したいと思いまして、コマンドプロンプトを立ち上げました。


「えぇと、一覧の取得は"ls"だよね〜」と思って打ち込んでみると・・・


'ls'は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。


続きを読む

テーマ : Windows 全般
ジャンル : コンピュータ

tag : Windows,dir,unix,ls

プロフィール

コリ

Author:コリ
学生時代の専攻は歴史。
根っからのアナログ人間なのに、なぜかSIerに就職し、システム関係のお仕事をしています。
一時期、花屋に転職してIT業界を脱出しようとしたものの、結局出戻ってきてしまいました。
システム・WEB関連の気付いたことを何でもアリで書いています。最近は趣味(?)のリラックマについての記事が増えてきました…疲れてるんでしょうか??

※リンクフリーです。少しでも誰かのお役に立てれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ書籍

プロになるためのWeb技術入門
Web全般の理解におすすめ。
すごい分かりやすいです。


2014-15年版 ネットショップ検定公式テキスト ネットショップ実務士レベル1対応
ネットショップ運営の一連の流れがまとめられています。


2015 情報セキュリティスペシャリスト「専門知識+午後問題」の重点対策
記述問題の解答テクニックに特化した参考書。


応用情報技術者試験 午前 平成26年度版
午前対策はひたすら過去問を
解くことだと思います。


リラックマ ここにいます
リラックマ絵本の新刊。
今回は手書き風。


リラックマ 4クママンガ 6
新作出た!!


検索フォーム
RSSリンクの表示
instagram
twitter
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。