スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花屋時代に起ち上げたECサイトが、ひっそりと閉じられていました。

花屋にいた頃に起ち上げた観葉植物のネットショップを久しぶりに覗いてみたら・・・


ひっそりと、販売中止になっていました・・・。


ネットショップって、始めるのは簡単だけど、

やっぱり続けていくのは大変ですよね・・・。


とても片手間ではできない(><;)


まぁ、続けていくのが大変なのは、ネットショップだけじゃないでしょうけど。


でもまぁ、引き継ぎ用のマニュアルとかも作って置いてきたので。

ちょっと哀しかったです・・・・・・。


短い間でしたけど、購入してくれたお客様に感謝。

いろいろ勉強になりました(^^)

スポンサーサイト

テーマ : ネットビジネス
ジャンル : ビジネス

tag : ECサイト,閉鎖

「その日の問い合わせ、その日のうちに」運動を展開中です。

ECサイトを運営していく中で「これは守らなければいけないな」と思うのが・・・

「その日の問い合わせには、その日のうちに対応する」

ということです。


ネット上のショップは年中無休ですが、対応している側の人間はそういうわけにもいきませんよね・・・。


しかし。

せっかく興味を持ってお問い合わせしてくださったお客様を待たせるわけにはいかないです!!


サイトのデザインやシステムの利便性よりも、

こういうアナログ(?)なお客様対応こそ、最も重要なことだと思います。実際は!!

続きを読む

テーマ : WEB系勉強中
ジャンル : コンピュータ

tag : ECサイト

注文確認メールが送信エラーで返ってきました。

オンラインショップで買い物すると、注文確認のメールが届きますよね。

先日、その注文確認メールを送ろうとしたら、エラーになって送信完了できなかったんです。

私はてっきりメールアドレスの誤入力なのかな・・・と思い、
お客様に電話で連絡して、再度正しいメールアドレスを送ってもらったんです。

それで、再度メールを送ろうとしたのですが、やっぱりエラーになる・・・。

これは、受信拒否設定に引っかかってるってことなんでしょうか・・・。

続きを読む

テーマ : WEB系勉強中
ジャンル : コンピュータ

tag : ECサイト,メール,スマートフォン

オンラインショップで買い物したときに受け取るメールについて

オンラインショップを作成したのですが。

そういえばオンラインで買い物したときに届くメールって、どうすればいいのでしょうか?

自分が買うときはあまり意識してなかったので、いざ売る側になると困りました・・・。

そこで。
ちょっと確認がてら、楽天で買い物してみました。

これを↓↓↓
リラックマサボテン

続きを読む

テーマ : WEB系勉強中
ジャンル : コンピュータ

tag : ECサイト,メール配信

プロフィール

コリ

Author:コリ
学生時代の専攻は歴史。
根っからのアナログ人間なのに、なぜかSIerに就職し、システム関係のお仕事をしています。
一時期、花屋に転職してIT業界を脱出しようとしたものの、結局出戻ってきてしまいました。
システム・WEB関連の気付いたことを何でもアリで書いています。最近は趣味(?)のリラックマについての記事が増えてきました…疲れてるんでしょうか??

※リンクフリーです。少しでも誰かのお役に立てれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ書籍

プロになるためのWeb技術入門
Web全般の理解におすすめ。
すごい分かりやすいです。


2014-15年版 ネットショップ検定公式テキスト ネットショップ実務士レベル1対応
ネットショップ運営の一連の流れがまとめられています。


2015 情報セキュリティスペシャリスト「専門知識+午後問題」の重点対策
記述問題の解答テクニックに特化した参考書。


応用情報技術者試験 午前 平成26年度版
午前対策はひたすら過去問を
解くことだと思います。


リラックマ ここにいます
リラックマ絵本の新刊。
今回は手書き風。


リラックマ 4クママンガ 6
新作出た!!


検索フォーム
RSSリンクの表示
instagram
twitter
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。