

ビジネスショートショート大賞の結果が出たようです。

先日、「第1回 誠 ビジネスショートショート大賞」に応募した&この賞がちょっと炎上している模様
・・・という記事を書いたのですが。

■関連記事 → 「SSを書いてみました。」「SSを書いてみました。(2)」



結果が発表されました。

炎上の原因になっていたのは「SNSで取り上げられた数も審査の判断基準に使う」という点でしたが。

結局、「いいね」の数は関係なかったみたい(^^;)

純粋に、審査員の審議によって決まった感じです。

第1回ということで、いろいろ手探りだったのかな?
思った以上の反響とか批判が出てきて、企画サイドもびっくりしたのでは??

と、ひそかに想像しています。


受賞された作品は、

・読みやすい

・タメになる

・読後感が爽やか

というビジネスショートショートとして求められている要素をすべて兼ね備えた
素晴らしい作品でした〜(^^)/

■結果と作品はこちらから読めます→「誠 ビジネスショートショート大賞、結果を発表いたしました」


まぁ、私の結果はさておき(--;)


なんかのイベントに参加するのって、けっこう楽しいですね〜。

基本的には、家と会社の往復という単調な毎日を送っているので。。。

ちょっとしたことでも、生活に違う色を入れられた気がします(><)


また機会があれば、なんか出してみたいですね〜・・・

プログラム書くより文章書く方が好きだったりして(^^;)




テーマ : ショートショート
ジャンル : 小説・文学

tag : 誠,ショートショート

SSを書いてみました。(2)

先日、「第1回 誠 ビジネスショートショート大賞」に応募したという記事を書いたのですが。


この企画・・・ちょっと炎上している 模様です。


まず、この賞では、SNSで取り上げられた数も審査の判断基準に使うってことを謳ってるんですけども。


(募集要項抜粋)
「面白い」「これはいい」と思う作品があったら、TwitterやFacebookでぜひコメントを
お寄せください。各作品についてみなさんが書かれたコメントは、大賞選定にあたり参考にいたします。



どうも、これが問題になってるらしいんです。



それじゃあ、

続きを読む

テーマ : ショートショート
ジャンル : 小説・文学

tag : 誠,ショートショート

SSを書いてみました。

"SS"を書いてみました。


個人的には、SSっていうと『詳細設計書』が一番に思い浮かぶのですが。
(前にいた会社では、そう呼んでました。業界標準かどうかは不明)


今回書いてみたのは、SS = ショートショート です。

「誠」というビジネスマン向けサイトで「第1回 誠 ビジネスショートショート大賞」ってやつが
開催されていたので、それに応募してみたのです。

一次選考通過作品が、誠サイト上で公開されています。



実は。


私の書いた作品もアップされています。


こちら → http://blogs.bizmakoto.jp/makotonovel/entry/5580.html


続きを読む

テーマ : ソフトウェア開発
ジャンル : コンピュータ

tag : 誠,ショートショート

プロフィール

コリ

Author:コリ
学生時代の専攻は歴史。
根っからのアナログ人間なのに、なぜかSIerに就職し、システム関係のお仕事をしています。
一時期、花屋に転職してIT業界を脱出しようとしたものの、結局出戻ってきてしまいました。
システム・WEB関連の気付いたことを何でもアリで書いています。最近は趣味(?)のリラックマについての記事が増えてきました…疲れてるんでしょうか??

※リンクフリーです。少しでも誰かのお役に立てれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ書籍

プロになるためのWeb技術入門
Web全般の理解におすすめ。
すごい分かりやすいです。


2014-15年版 ネットショップ検定公式テキスト ネットショップ実務士レベル1対応
ネットショップ運営の一連の流れがまとめられています。


2015 情報セキュリティスペシャリスト「専門知識+午後問題」の重点対策
記述問題の解答テクニックに特化した参考書。


応用情報技術者試験 午前 平成26年度版
午前対策はひたすら過去問を
解くことだと思います。


リラックマ ここにいます
リラックマ絵本の新刊。
今回は手書き風。


リラックマ 4クママンガ 6
新作出た!!


検索フォーム
RSSリンクの表示
instagram
twitter
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

