

2016年お正月リラックマ

すっかり、このブログを放置してしまいましたが・・・。

今年の年明け、2016年お正月バージョンのリラックマも見に行っていたので

記録がてら画像をアップしておきます。


大の字

2016年お正月リラックマ


片足バランス

2016年お正月リラックマ


気をつけ!

2016年お正月リラックマ


礼!!

2016年お正月リラックマ



「お正月コスチュームで登場!!」ってあったから、どんな格好で来るのかと思いきや、、、


お正月なの、トリさんだけやった・・・。


お正月っていうか「申年」やね。


でもリラックマはお正月から片足上げたりして、頑張ってた・・・(><)


まぁ、こんなわけで。

2016年も相変わらず、リラックマを追いかけて行きたいと思います。





テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

tag : リラックマ

2015年冬のコリラックマキャラバンに行ってきました。

季節ごとの恒例行事(?)リラックマキャラバンに行ってきました。


リラックマキャラバンとは、リラックマストアやリラックマグッズを扱っているおもちゃ屋さんに、
リラックマの等身大着ぐるみがやって来るイベントのこと。

クマ好きにはたまらない全国行脚キャンペーンです。


今回のテーマは、「みんないちごになぁれ」。

なんとコリラックマが主役の”コリラックマキャラバン”です!!



隠し撮り↓

コリラックマキャラバン「みんないちごになぁれ」


今回、警備(?)が厳しかったような・・・。


並ばないと写真が撮れないんですよね(;;)
(しかも一緒に撮れるわけではない。クマ単独撮影)


そんなわけで、並びました。

コリラックマキャラバン「みんないちごになぁれ」



コリラックマキャラバン「みんないちごになぁれ」


この「いちごになぁれ」のピンクの衣装は、

コリラックマのオフホワイトのカラーリングにすごくマッチしていて可愛いのですが。


帽子が重たそう・・・。



常に傾いていた気がします(^^;)



グッズも↓

コリラックマ「みんないちごになぁれ」



コリラックマ「みんないちごになぁれ」


ちょっと今回のテーマはズルいですね!

白×ピンクの鉄板カラーリングなんて、、、


可愛いすぎるわ・・・!!





コリラックマのみんないちごになぁれテーマ
ぬいぐるみ





テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

tag : リラックマ コリラックマ

仙台店のリラックマ「もっと♪のんびりネコ」テーマキャラバン

リラックマストア仙台店の3周年記念イベントに行ってきました。


もっと♪のんびりネコテーマキャラバンリラックマ



13:00の回ではワールドツアー仕様のオランダテーマでしたけども。

■関連記事 → 『仙台店3周年記念リラックマを見てきました。』


15:00の回は、「もっと♪のんびりネコ」テーマキャラバンということで、

ネココスプレのリラックマとコリラックマ、そして通常のキイロイトリが3体揃って登場。


もっと♪のんびりネコテーマキャラバンリラックマ

キイロイトリの足下に、ネコ耳のトリぬいぐるみもいます。



もっと♪のんびりネコテーマキャラバンリラックマ

後ろ姿も。

(トリさんは動くの大変だから、前向いたままね・・・)


おお〜、シッポもネコ仕様だ。



仙台にキイロイトリが登場するのは2年ぶり(!)だったそうです。


もっと♪のんびりネコテーマキャラバンリラックマ

お客さんもいっぱい!!

(柱の向こう側にリラックマたちがいます)


2階から見てる人も多いですね。


いやぁ、仙台店はイベント会場が広々としていてよかったですね〜。

吹き抜けで開放的!!


クマたちの動きはぎこちなかったけども。。。


やっぱり各リラックマストアによって「同じキャラクターの着ぐるみでも個性が違うんだな〜」と感心しました。



最後は「カオルさんがホットケーキ作って待ってるから」という理由で帰って行きました。

あれ、今回は牛タンじゃないのか・・・!?





リラックマ BIGぬいぐるみ のんびりねこ




「もっと♪のんびりネコ」あつめてぬいぐるみ
コリラックマ





テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

tag : リラックマ コリラックマ キイロイトリ

仙台店3周年記念リラックマを見てきました。

リラックマストア仙台店の3周年記念イベントに行ってきました。


伊達政宗像

仙台遠征です!!



リラックマストアのワールドツアー(?)ということで。

仙台店のテーマは「オランダ」。


オランダリラックマ登場↓

リラックマストア仙台店3周年イベント


スカートみたい(?)なオランダの民族衣装がかわいいですね(><)

しかもキイロイトリが刺繍されている・・・!!

細部まで凝ってますよ〜。


リラックマストア仙台店3周年イベント

決めポーズ。


仙台のリラックマストアには初めて行ったのですが、

イベント会場は広々としていて、解放的でよかったですね。


リラックマストア仙台店3周年イベント

吹き抜け。

2階からも見える。



でも仙台のクマはまだ3周年ということもあってか、

全体的に動きがぎこちなかったような・・・(^^;)


やっぱり梅田のクマの動きは別格でしたね!!


仙台はリラックマもお客さんも、おとなしめだったような気がします。

やっぱり県民性ってあるんだなぁ〜。


最後は「お腹すいたから、牛タン食べに帰る」ってことで、退場していきました。


牛タンって・・・さすが仙台!!





リラックマ アニバーサリー 仙台店3周年 限定 ぬいぐるみ




コリラックマ アニバーサリー 仙台店3周年 限定 ぬいぐるみ





テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

tag : リラックマ

吉祥寺店のリラックマイベントを見てきました。

リラックマストア吉祥寺店の5周年記念イベントに行ってきました。

13:00の回ではワールドツアー仕様のアメリカ西部テーマでしたけども。

■関連記事 → 『吉祥寺店5周年記念リラックマを見てきました。』


15:00の回は、通常のリラックマ・コリラックマ・キイロイトリが3体揃って登場。

2015秋吉祥寺リラックマ

3人でポーズ!!

「ちくしょう、可愛いな、もう!!」
 ← 司会のお兄さんが言ってた。



2015秋吉祥寺リラックマ

キイロイトリに寄り添うリラックマとコリラックマ。



2015秋吉祥寺リラックマ

バンザ〜イ!?

今回はトリさんが頑張ってた!!



やっぱり吉祥寺のリラックマストアは人が多い!!

リラックマたちと一緒に写真が撮れる整理券は、なんと朝9:00にはなくなっていた模様・・・。

みなさん、朝早いわ。。。



2015秋吉祥寺リラックマ

男性のお客さんも多いっ!!

最前列を陣取る熱狂ぶり・・・私も見習わないと(><;)



リラックマの広範囲への人気を改めて実感したイベントでした!!





リラックマ アニバーサリー 吉祥寺店5周年 限定 ぬいぐるみ




コリラックマ アニバーサリー 吉祥寺店5周年 限定 ぬいぐるみ





テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

tag : リラックマ コリラックマ キイロイトリ リラックマストア

プロフィール

コリ

Author:コリ
学生時代の専攻は歴史。
根っからのアナログ人間なのに、なぜかSIerに就職し、システム関係のお仕事をしています。
一時期、花屋に転職してIT業界を脱出しようとしたものの、結局出戻ってきてしまいました。
システム・WEB関連の気付いたことを何でもアリで書いています。最近は趣味(?)のリラックマについての記事が増えてきました…疲れてるんでしょうか??

※リンクフリーです。少しでも誰かのお役に立てれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ書籍

プロになるためのWeb技術入門
Web全般の理解におすすめ。
すごい分かりやすいです。


2014-15年版 ネットショップ検定公式テキスト ネットショップ実務士レベル1対応
ネットショップ運営の一連の流れがまとめられています。


2015 情報セキュリティスペシャリスト「専門知識+午後問題」の重点対策
記述問題の解答テクニックに特化した参考書。


応用情報技術者試験 午前 平成26年度版
午前対策はひたすら過去問を
解くことだと思います。


リラックマ ここにいます
リラックマ絵本の新刊。
今回は手書き風。


リラックマ 4クママンガ 6
新作出た!!


検索フォーム
RSSリンクの表示
instagram
twitter
おすすめ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

